クリエイティブな元町高架下

 昨日、CREATION Project 2012 東日本の職人と180人のクリエーターがつくる印染(しるしぞめ)トートバック」というイベントへ行ってまいりました。

 

この「印染トートバック」は、東日本大震災の復興への願いをこめて、日本を代表する180人のクリエイターにボランティアでデザインして頂いたそうです。

 

場所は元町高架下・・モトコー2番街のアートスペース「プラネットEartH(アース)」です。

 


イベント12月11日(火)~16日(日) 12時~20時(最終日は17時まで)

 

昨日はクリエイティブな方々のオープニングトークがあり、とてもたのしく拝聴させていただきました。

 

 

トークは・・・

  • 神戸はわくわくするもの、発信できるものが沢山ある。
  • サムスンLGの売り上げが伸びているのは安いからだけど、これにデザインというのが加わったらどうなるか。
  • クリエイティブな物にお金をかけてないという事をどう思いますか?
  • 宗教の代替機能として芸術があるのでは?
  • 光が当たってない所に魅力があるものが・・・。  等々

 

とても魅力的で勉強になるトークが繰り広げられ、あっという間に1時間が過ぎました。

 

プラネット・アースさんはモトコー2番街地域活性化の為いろんな企画をしていらっしゃいます。

battle de egg の2次選考場所 OJB地域活性化の為に造られた場所です。

 

地域活性若者支援育成、これからの未来の為にどちらも大切なことです。

 

battle de egg の企画にご賛同くださる方が少しづつ増えています。

 

行政ロック?!

 

最初は皆様ビックリされます。 無理もありません、このお話しを頂いた時は私もびっくりしました。

 

でも、次に発する言葉も皆様一緒です、

 

おもしろい!!〟 

 

思い切りおもしろいものを作ってまいりたいと思いますので、皆様どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

 

Battle de egg 実行委員会代表 井上千絵 

Links

 ロックに込めた熱き想い
 ロックに込めた熱き想い